quaメモ

ゲームについてのあんな事やこんな事

2020-01-01から1年間の記事一覧

オタカラ交換のあれこれ

オタカラ交換の覚え書き オタカラという手間だけ掛かるイミフ要素(暴言)をクリアしました。 これをクリアするまで調べた内容や、わかった事をまとめて掲載。 オタカラ交換の概要 テトルーの好感度があがると、それぞれのマップにあるテトルーの住処にてブ…

武器カスタム用素材のあれこれ

武器カスタム覚え書き MHWIで武器カスタムを行うためには導き素材が必要になります。 武器のレアリティとカスタムの種類(回復力付与や攻撃力強化など)によってもその素材が異なっているので、よく使用されるもののLv1をまとめて掲載。 必要になってくる素…

MHW生産武器コレクトのあれこれ 其の二

生産武器(導き素材派生)を作り終えたので雑感と覚え書き MHWからMHWIになり、導きの地が追加されました。導きの地で出てくるモンスターはフリークエストや調査クエストと同じですが『導きの地で出現するモンスターしかドロップしない素材』があり、武器に…

MHW生産武器コレクトのあれこれ 其の一

生産武器を作り終えたので雑感と覚え書き 作成を開始したのがアイスボーンが来るよりも半年くらい前なので実質1年半くらい経過している計算に… 作成し終えた武器は以下の通り。 2020/08/08時点で実装されてる生産武器 ムフェト素材・派生は除く マム派生は…