quaメモ

ゲームについてのあんな事やこんな事

2024-01-01から1年間の記事一覧

HELL DIVERS2知っておきたいことQ&A

何やら色々と説明不足なゲームなので新規プレイヤー向けに。 ※注:このゲームはバグ対応や追加のアップデートが頻繁なので投稿時点の内容になります。 ヘルダイバー2のあれこれ Q.PS5版とSteam版どっちがいいの? Q.最初はどの難易度で遊べばいいの? Q.…

HELL DIVERS2のプレイ所感

SONYから発売されPlayStation 1stタイトルかと思いきや、Steamにも横展開されているHELL DIVERS2(以降HD2)についてLv40までプレイした所感などなど。 軌道上のデストロイヤーからみた青い惑星 ヘルダイバー2の見所 オンライン専用タイトル且つPvMというこ…

D2R LADDER SEASON6の公式告知

とりあえず告知されたようなので。シーズン6は日本時間の2024/02/23から開始です。 今回もラダー開始を知らせる内容とそれ以外の情報はS4からS5になった時と一緒の内容のみで、アプデやアイテムMODの変更などは一切ありませんでした。公式はコチラ news.bliz…

Aliens Fireteam Eliteの海外スレッド紹介

SteamのAFEのコミュニティにとても興味深い投稿があったので共有します。投稿者は英語圏のプレイヤーのようでオリジナルは英語の文章です。 以下は私が和訳した内容となります。オリジナルの投稿記事 steamcommunity.com※注 途中で説明がありますが "kikoolo…

Aliens Fireteam Eliteの備忘

新規プレイヤーに伝えたいことや、しばらくプレイしていないと私自身が忘れそうなことについての備忘。なお、難易度はエクストリーム以上を想定しておりDLC無しでのプレイを前提として書いています。 立ち回りについて 前提 ロードアウト ガンナー デモリッ…