quaメモ

ゲームについてのあんな事やこんな事

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

両手型Avengerを育成してわかったことメモ

Two Hand Melee装備で左クリックにVengeanceセットし、敵に4属性ダメージ(炎・雷・氷・物理)を撃ち込んでいくパラディン育成メモとか色々。 今回は武器にPolearmを選択した場合の内容になります。 ※注 当記事の内容はD2X向けです。 目次 目次 両手型Avenge…

Diablo 2 Resurrected発売後のあれこれ

*注意* この記事は不具合情報をその都度文章最下段に追記しています。 2021/10/09 追記 2021/10/13 追記 2021/10/16 追記 2021/12/07 追記 2021年9月23日、遂に発売された『 Diablo 2 Resurrected 』 しかし、蓋を開けてみると阿鼻叫喚の地獄絵図となって…

次の据え置きモンハンに期待すること

PS4で2018年に発売したMHWも約3年半が経過し、紆余曲折を経て現在進行形でもマルチプレイが楽しめるゲームです。MHWはコンセプトとして「次の10年間の土台となる次世代モンスターハンター」として作られている(ディレクターインタビューより)ということら…

MHW野良マルチで感じる武器種毎の傾向と所感

色々荒れそうな内容だけど、毒にも薬にもならない文章だけではつまらないので。※2023/12/25 当記事へのアクセスが増加しているようなので加筆・修正しました。 注意! MHWを10000時間以上プレイしているプレイヤーの主観 MHWの全キャラクターMR合算で3000以…

MHWのマルチを遊ぶためにPS+を継続した話とその他色々

PS4の起動時間の8割以上がMHWの野良マルチで、ライズ発売以降はプレイヤーも少なくなってきているだろうこれを機にPS+の継続を辞めようかなと思っていたら・・・ なんとモンハンライズ、プレイヤーからの酷評の嵐らしくボリューム不足も指摘されその反動から…

Aliens Fireteam Eliteのレビュー

協力プレイでエイリアン倒すTPSゲームを購入してみました。 良い部分も悪い部分もあったので併せて紹介。映画のエイリアンシリーズを観てる人やエイリアンの世界観を知っている人向け。HordeはGears of Warシリーズとの比較を交えながら差異なども。 多少ネ…