quaメモ

ゲームについてのあんな事やこんな事

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ARAM視点で考えるLeague of Legends

操作のあれこれや、マクロ・ミクロの解説は数あれど、ARAMについてのノウハウを記しているサイトや動画などが極端に少ないように思うので自分で書き残しておきます。 (※注:執筆時のバージョンは11.21) はじめに 大きい試合の流れ 大前提として ゲーム開始…

おまめ氏運営Discordサーバー「DIABLO2 Resurrected LOD jp」について

おまめ氏の運営されているDiscordサーバー「DIABLO2 Resurrected LOD jp」にて、2021/10/13のお昼くらいに以下のやり取りが発生しました。 以下、前後の流れもあるので間を一切削除せず、一字一句全てそのままでDiscordのログを掲載。 (まったく無関係の方…

Nova特化ソーサレスを育成してわかったことメモ

RW InfinityによるConvictionを展開しつつNova連打でAoE殲滅を得意とするソーサレスの育成メモとか色々。 wikiのInfinite Nova Sorcを参考にしていますが、本体と傭兵の運用法や装備等が大きく異なるビルドです。 ※注 当記事の内容はD2X向けです。 Nova特化…

資産有り序盤ACTクリアについてのメモ

1stキャラで蓄えた資産をいかした2ndキャラからのNormal ⇒ Nightmare ⇒ Hellクリアまでの道のりのTIPS的なもの、覚え書きなどをメモ。 ACTを進める前に押さえておきたいこと Normalは適度に敵を倒して経験値を稼ぐ 必要なクエストをクリアする 事前に育成用…

Tiger-Tailアサシンを育成してわかったことメモ

Tiger Strikeでチャージアップを行いDragon Tailでフィニッシングムーブするアサシン育成メモとか色々。 今回はTrap Skillを一切取得しない誰得ビルドの例です。 ※注 当記事の内容はD2X向けです。 目次 目次 マーシャルアーツ特化Tiger-Tailアサシンの長所と…